October 22, 2022

この手のツイートが半年おきぐらいの頻度でバズって、その度「うせやろオイ」となるのだが、“自分の常識は世間の非常識”というのは誰にでも起こり得る事なので、そういう人達を責めてはいけない。
 飛行機の出発時刻の定義は“ドアが閉まり実際に飛行機が動き始めた時刻”だが、飛行機乗りつけない人だと電車と同等に捉えてしまってもおかしくはないか…いや、映画でもドラマでも漫画でも、飛行機乗るシーンで搭乗手続きとか保安検査とかあるよなあ?そういうのを完全に作りモノ、他人事として捉えてるって事なのか?それにしたって、そもそもどこの航空会社だって必ずサイトにデカデカと記載されてるし…って大半の人は旅行予約サイトとか代理店で予約するから、それすらも見てないのがむしろ普通なのか。取扱説明書や注意事項全く見ない人と一緒で。
IMG_20221119_210434
うーむ。俺は旅行予約サイトとかなかった時代の産まれで、かつ代理店が身近になかった田舎者だから、チケットは自力で取るのが当たり前だったんだが。そうやってプラン練るの楽しいし、何より安上がりだし。…そうかこれが俺の旅打ちの原動力なのか(´-`).。oO
カム・フライ・ウィズ・ミー
ピム・ヤコブス・トリオ
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
1997-12-03



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字