October 05, 2022

道新スポーツ 11月末で紙面を休刊します サイト発信を充実 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS https://www.doshinsports.com/article_detail/id=6330
>2022/10/05 05:00
>道新スポーツは11月30日をもって紙面を休刊いたします。
>このたび創刊40周年を迎えたことを機に、紙面発行にピリオドを打ち、より速報性があり、スポーツファンの皆さまと双方向でつながることのできる、北海道新聞社のメディアとして、これまで運営してきた道新スポーツのサイトを一層充実させていくことにいたしました。北海道のスポーツに特化し、芸能ニュースや競馬・競輪などの情報は原則として扱いません。

西日本スポーツの次はここか。他紙報道によると今年8月の部数は僅か2万9000だったというから、そりゃ休刊もやむなしだ。北海道内で圧倒的シェアを誇る道新だが、ことスポーツ紙に限れば道新スポーツは日刊スポーツにブッチギられ面目丸潰れ。だからそれは良いがしかし、問題は休刊したその後だ。
1

 >北海道のスポーツに特化し、芸能ニュースや競馬・競輪などの情報は
  原則として扱いません

ニュース記事をネット検索すると結構な数ヒットするけど、開いてみると全部共同通信の配信記事だった…なんて事が少なくない。なら配信料金とヒット数を秤に掛けたらコスパ悪過ぎだし、もう芸能や社会記事なんて必要ないでしょ?って判断がなされても全然おかしくないか。それはそれで良いが、競馬と競輪もなの?JRA函館と札幌競馬の重賞ぐらいは、予想印枠番馬番馬名だけの一段組でも載せてはくれるんだろうけど。函館競輪も記念だけなら。でもホッカイドウ競馬は無理っぽいな。冷静に考えて、取材費掛かり過ぎるもんな。…しかし寂しい(´・ω・`)
AVENUE OF ENTERTAINMENT
堀井勝美プロジェクト
BMGビクター
1994-05-21



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字