December 04, 2021

川口オートで黒岩明選手が死亡 レース中後続車と接触し落車、重症頭部外傷 - 社会 : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202112040000401.html
>[2021年12月4日14時36分]
202112040000401-w500_0 黒岩明選手(2021年5月3日) https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202112040000401-w500_0.jpg
>3日に行われた川口オートのナイトレース2日目5Rの6周1角で、黒岩明選手(45=川口、写真)が後続車と接触して落車。すぐに市内の病院に救急搬送され、必要な処置が施されたが、重症頭部外傷により、3日午後11時22分に亡くなった。
>オートレース界の死亡事故は96人目、落車による死亡は10月30日の佐藤正人さん以来。

またか。佐藤正人と同じく川口で起きた事象であるのは偶然として処理するとしても、四十九日も過ぎてないのに…っていうのはさすがに堪える。選手会とか支部サイドでも全員ミーティングぐらいやってるとは思うが、もちろん好き好んで追突やら落車やらやらかす選手などいる筈もないが、それにしたって酷くないか。
 殉職者96人って、ひと開催出来る人数だ。全盛期ですら選手数たかだか500人強、今は400人弱のオートレースでこの人数だ。70年を超える歴史があるといっても他競技と比べると一番浅い中でだ。公営競技の中で断トツにスピードの出るオートレースならではの特性である事は承知してるが、にしてもねえ。萎えるわー。俺に出来るのは冥福を祈る事、さらなる死亡事故の根絶を祈る事だけか。無力感、脱力感(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字