September 05, 2021

 他地区はどうだか知らないが、少なくとも東京に限れば、9月になるや嘘のように涼しくなった。担当先のエレベーターの階数表示ボタンの上に液晶表示で「今日は何の日」とか出るのだが、他には環境映像というか会社に掛けてある月めくりカレンダーなんかにある当たり障りない風景写真みたいのも流れる、それが9月1日になるや紅葉とか
KAR85_momijinoha20131201095718_TP_V
栗の実とか
EFL92_kuritomomiji_TP_V
「はえーよ!ナンボ何でも」と心の中で突っ込んだものの暑さがぶり返す気配が全くなく、って事はこれで正解だったのか。「お天道様スイッチ切り替え雑過ぎるて」と再び突っ込んだが。

【BLOOD】直線で炸裂!SS4×3の爆発力クラヴェル - サンスポZBAT!競馬 http://race.sanspo.com/keiba/news/20210904/etc21090411420004-n1.html
>2021.9.4 11:42
>サマー2000シリーズも最終戦。なんて思っていたら、季節が一足とびになったような冷雨。ま、夏競馬のフィナーレを楽しもう。(夕刊フジ)

夏競馬とは新潟&小倉競馬までを差すが、ではそれが終われば即秋競馬かというとそうではない。明けて中山開幕週のメインレースは京成杯オータムハンデ、オータムっていうぐらいだから秋競馬開幕…というのは昭和ジジイの感覚で、21世紀の競馬ファンにとってはこの中山&阪神は経過期間というかグレーゾーンというか、一体に10月の東京&京都開催からが秋競馬だ…と初めて知った時は衝撃を受けた。まあ確かに9月アタマじゃ残暑も厳しいし、どうかすると猛暑日になったりするし。でも今年に限って言えば、もう秋競馬と言ってもどこからも苦情など来まい。半袖じゃ寒いくらいだし('A`)
Early Autumn
Getz, Stan
Golden Stars
2004-04-19



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字