September 06, 2021

「浦和のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「ときわ亭」を上回る1位は?【2021年9月版】(1/6) | ねとらぼ調査隊 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/355297/
>2021/09/05 12:30(公開)
>羽根サキ
>浦和でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。
>※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。
>当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
>第1位:佐野ラーメン たかの(4.2pt/800クチコミ) >第1位は「佐野ラーメン たかの」でした。栃木県のご当地ラーメン・佐野ラーメンを提供しているお店。青竹打ちの自家製平打ち麺を使用しており、佐野ラーメンらしいコシやツルっとしたのど越しを味わえます。スープはあっさりした魚介系で、塩味の「ワンタンメン」や「揚げネギラーメン」、醤油スープの「中華そば」や辛さの選べる「辛つけめん」など、多様なメニューから選べます。

意外だったなあ。こういうネットのラーメン屋の評価ってガツンと来るパンチ力とか一口目のインパクトとか小麦の味がどうだとか、とかく濃厚をヨシとしたものだ、それがまさかの佐野ラーメンとは。ここ、浦和競馬の北門から10分チョイ、駅と反対方向に歩いたトコにあって、だから俺も確か2回行っている。美味かった記憶はある。
 それで唐突に思い出したが、JR大宮駅の京浜東北線ホームの立ち食いそば屋で、なぜか佐野ラーメンを出している。

大宮競輪に行って佐野ラーメンを食って来た : 酒とワラwの日々
image

浦和と大宮を一緒にするな!とどっちの人からも大激怒されそうだが、さいたま市民にとって佐野ラーメンはソウルフードなのか?栃木県なのに…まあ確かにお隣さんだけども。謎だ(´-`).。oO



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字