August 14, 2021

野鳥と接触!魚谷智之が準優2番手航走から無念6着で再戦を要求/尼崎 - ボート : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/public_race/news/202108130000735.html
>[2021年8月13日18時19分]
>魚谷智之(45=兵庫)は準優12Rで3コースから外マイを放って2番手に進出したが、バックで鳥と接触して、よもやの失速…。その後、鳥はペラを抜けてゴールできたが、無念の6着に終わった。
>「完全なバードストライク。もう1回レースしたい、いやさせてください」。まさかの準優敗退で、悔しさをあらわにした。

これは悔しいよな魚谷。
BOAT RACE BB
鳥って、視野そのものは広いと聞くが情報処理能力が低いのか何なのか、意外に鈍臭いというか不可解な動きをする事が少なくない。自分の歩く方に鳩の群れがいて、構わず進んで行っても全く逃げないヤツとか、こっちに向かって来るのにギリギリまで避けないそれも最小限の進路変更で済まそうとするヤツの何と多い事か。ヒトは襲って来ない生き物だって認識なのかアイツら?
UNI18623hattoDSC02620_TP_V
それかアレか、猫がクルマに轢かれるのは猫がクルマのスピードを認識してない(=そんな速くこっちに来るとは思ってない)からだ…っていう説を読んだ事があるが、この鳥(カモメ?)もそうだったのか。
 重ねて書くが魚谷は御難だ。選手責任外だし。でも規則は規則だし。ただもうご愁傷さまとしか(´・ω・`)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字