August 06, 2021

トイレの張り紙が意味すること | パチンコ日報 https://pachinko-nippo.com/?p=37743
>2021年8月5日
>ホールのトイレに1枚の張り紙がある。
>「お客様へのお願い
 >感染予防の為、必ず手を洗ってから席にお戻りくださいご理解とご協力をお願い致します。」
>常連客によると、この張り紙は7月になって張り出されたようだ。
>コロナとは関係なくパチンコ客はトイレに行っても手を洗わない、とよく日報のコメントにも書かれている。そんなことでわざわざ張り出すことはないだろうが、ポイントは「感染予防の為」である。
>「よっぽど、手を洗わない客が多いので、その苦情から張り出したのかと思ったけど、張り出していること自体が不自然な感じだったが、腑に落ちる情報を聞いた」と常連客は打ち明ける。
>保健所情報として、当該ホールでクラスターが発生したようだ。
>クラスターが発生した場合、店名公表については、自治体によっては店側の同意を必要とするところもある。
>今回、ホールは風評被害を恐れて同意しなかったことが考えられる。
>その代わりと言ってはなんだが、感染予防の注意喚起としてトイレに手洗いの張り紙を出した、という流れのようだ。

ちゃんとしたソースのない、言わばチラシの裏的内容ではあるが、これはあり得る。
jpg8
ウチの近所でも「当店社員から陽性者が出ました」っつって臨時休業の貼り紙出してる店をチラホラ見掛けるようになって来たが、それが当たり前の対応なのではなく、そうしない店があっても全然おかしくない。俺の担当先で、社員にコロナ陽性者が出てフロア内消毒までする羽目になった時、他のフロアには知らせなかったし。
 しかしそれにしても、した後そんなに手を洗わないヤツ多いのかパチンカーって。ホールスタッフ、必死にハンドルやら椅子やら消毒してるのが虚しくなって来んもんか。ご苦労さま(-人-)
ハッシュ!
デューク・ピアソン・クインテット
ミューザック
2008-12-19



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字