July 27, 2021

 オリンピックともなると普段観ない種目にも目が行くもので、だから社でも「あの競技が面白かった」「えー、あれ俺つまらんかったなあ」となるのだが、所長が「俺【SASUKE(=TBSのヴァラエティ番組)】やって欲しいんだよね」には一同大ウケとなった。「アメリカ人には絶対にウケるよね」「近代五種ってあるけど、さしずめ現代五種ですか」
20210802_184530
ただまあ、本来のSASUKEみたく「今回は残念ながら制覇者はいませんでした」って訳には行かないので難易度を大幅に下げて、ゲーム性をスピード勝負の方に振る事になるだろう。本来のSASUKEファンには物足りなく映る可能性があるし、SASUKEの常連出演者も結構な苦戦を強いられて「こんなのはSASUKEじゃない」とかブーたれそうな気はする。
 で、競馬の長距離戦もそうだよなと思い当たる。2400mも3200mも長距離戦としてカテゴライズされるが、そのレース性 ━━ 勝つために求められる要素 ━━ は一緒かっつったら断じてそんな事はない。結果的にそうなってしまう事ももちろんあるが、基本的には別個のものなんだよな(´-`).。oO
ソウル・グルーヴィン・ライヴ!
スピードメーター
Pヴァイン・レコード
2009-03-06



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字