July 25, 2021

【素朴な疑問】スマホと財布はどこに入れて持ち歩いてる? ポケットが主流かと思いきや…! | ロケットニュース24 https://rocketnews24.com/2021/07/23/1515871/
>原田たかし/2021年7月23日
>先日「無印良品のハーフパンツ」を買ったら左後ろにポケットがなくてビックリ。私にとっては後ろの左ポケットに財布、右後ろにスマホを入れるのが定位置だっただけに軽く衝撃を受けてしまったのだ。
IMG_F7838D688A49-1 https://rocketnews24.com/wp-content/uploads/sites/2/2021/07/IMG_F7838D688A49-1.jpeg
>ただ、左後ろのポケットがないズボンがジワジワ増えている波を認識してはいた。記憶が正しければ、ユニクロのスウェットもいつの間にか左後ろのポケットが消失したはずだし、どうやらこの世には左後ろポッケ不要論が存在するらしい。
>なくすにはなくす理由がある。きっといろんな経緯があってそこに着地したんだろうなぁ〜と妄想していたが、その一方でふと「みんなはスマホと財布をどこに入れているのだろう」と気になった。そこで編集部のメンズ9人にどうしているのか聞いてみたぞ!

なかなか興味深い結果となった。おサイフケータイ…じゃなかったおサイフスマホだから財布を持ち歩く事が基本ない、ある時は鞄やリュックの中だからポケットは使わない…という声にはなるほど頷くしかないし、尻ポケットに物を入れると座る時痛いしその物や腰を傷めるから何も入れない…という意見は想像も出来なかった。ただまあ、日本は治安が良いから良いが、諸外国で尻ポケットに財布入れて歩いてたら「どうぞスってください」っていうのに等しいわな。
 俺は磁気券の頃は左前に定期、財布は上着に入れていた。今はSuica定期なので財布不可避だがやはり左前にその財布を入れている。バクチ場通いで擦り込た習性っつうのもあるかもしれないが(´-`).。oO
マネー・イン・ザ・ポケット
ジョー・ザビヌル
ワーナーミュージック・ジャパン
2012-04-25



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字