July 12, 2021

元スパガ松本愛花「次の夢であるボートレーサー目指します」6月芸能界引退 - 芸能 : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202107110001289.html
>[2021年7月11日22時33分]
202107110001289-w500_0 松本愛花(2020年12月撮影) https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202107110001289-w500_0.jpg
>先月、SUPER★GiRLSを卒業し、芸能界を引退した松本愛花(19)が11日、ツイッターを更新し、ボートレーサーを目指すことを明らかにした。
>松本は「やっと皆さんに言えます!」と切り出し「アイドルを卒業し、次の夢であるボートレーサーを目指しこれから頑張っていきます」と、関係書類を受け取る写真とともに報告した。
>松本は18年12月にSUPER★GiRLSの4期生として加入。先月末をもってグループを卒業し、芸能界引退を表明していた。実姉のHKT48松本日向(20)もツイッターで「あいか頑張れ! 応援してるよ」とエールを送った。

アイドル事情に明るくないので、AKBと坂道とももいろクローバーZ以外のグループはほとんど判らない。なので本人やファンの人には申し訳ないが、この人の事も当然知らない。でも悪意ももちろんなくて、だから「競艇ナメんな」とか悪態を吐くつもりもやはりない、一バクチ好きとして「頑張りやー」と素直に思う。
 しかし疑問もやはりあって、加入したのが18年12月だそうだからアイドルとして活動したのは僅か2年半。それで出し切れたの?アイドル、特に女性のそれは旬モノではあるけども、それにしたって早過ぎないか。柏木由紀や須田亜香里みたいな例は極端にしても、まだ19なんだし。何なら、卒業っていうのは表向きで実情はスキャンダルで馘パターンか?とすら思ってしまう。

スパガ松本愛花が卒業発表「夢にチャレンジしたい」 - 音楽 : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202103080000912.html
>[2021年3月8日21時5分]
>SUPER☆GiRLSの松本愛花(18)がグループを卒業することが8日、公式ホームページで発表された。
>「今年高校を卒業するにあたり、今後の進路について考えた時、もうひとつの夢に向かってチャレンジしたいという思いが強くなりました。その夢とアイドル活動との両立は難しいことから協議を重ねた結果、卒業という決断を致しました」と理由を説明した。
>松本自身もコメントを発表。「高校3年生になり、本格的に進路を考えるようになり、それに加え自粛期間にも入り、自分自身の将来についてより深く真剣に未来と向き合う時間が増えました。その中で、私の心の中にあったもうひとつの夢に向かって本格的に目指しチャレンジしたいという思いが強くなり、卒業を決心しました」と決意に至った経緯を明かした。

なるほどコロナ禍の被害者だったのか。1年チョイやってそれなりにスキルアップした頃にコロナ直撃でライヴやらイヴェント全飛び、しかも地上波放送に出れるほどの知名度はまだ…となったら考えざるを得ないわな。このままアイドル活動してても当分は不完全燃焼になるのは必定、だったらスパッと切り替えちゃった方が実がある、ってなってもしょうがないか。ファンの心中は複雑だろうけども。
 とまれ、この人は新しい一歩を踏み出した。受かるかどうか、また受かったトコロで選手として大成出来るかどうかは判らない。でもまあ、ただとにかく頑張れ(`・ω・´)!
ザ・ターンアラウンド+4
ハンク・モブレー
ユニバーサル ミュージック
2014-11-19



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字