July 06, 2021

意外だったなあ。しかも段トツならぬ段ラスとは。
1日の駅別乗降人員|京王グループ https://www.keio.co.jp/group/traffic/railroading/passengers/index.html
まあ確かに、特急停車駅であり市の中心でもある府中駅まで10分チョイ歩けば済むのだから、新宿から京王線に乗り換えて東京競馬に来た人は、どうしても座って帰りたいっていうんじゃなければ府中の街で飲み食いして…ってなっても全然おかしくない。俺だってそうしてるし。まして普通の近隣住民だったら、そっちの方が圧倒的に便利だもんな 。
 ダービーの日は10万を超える人が来るとはいえ、それだって年に一度だけの話だし、その全てが京王線を使う訳じゃない、JR利用者の方がおそらく多いだろう。土曜日ともなれば日曜の半分、平日だと2両編成でも閑古鳥。TVなんかの撮影にこの路線がよく使われるという話は知ってたが、これを見ればなるほど納得だ。むしろ廃線話が出ない方が不思議なレヴェルなんだねえ('A`)
ソウル・ステーション(SHM-CD)
ハンク・モブレー
Universal Music
2016-09-28



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字