May 25, 2021

【海外発!Breaking News】宝くじで28億円当てた女性 チケットを洗濯して当選金を受け取れず(米) | Techinsight(テックインサイト) https://japan.techinsight.jp/2021/05/iruy05231509.html
>2021.05.24 21:50
>ショッキングな経験をしたのは、アメリカに住む40代の女性。約半年前の昨年11月14日、カリフォルニア州ロサンゼルスのガソリンスタンドに併設されたコンビニ「am/pm」にて「スーパーロトプラス(SuperLotto Plus)」という宝くじを購入し抽選の結果、女性が購入したチケットはなんと2600万ドル(28億円超)の超高額当選を果たしていたのだ。
>(TechinsightJapan編集部 iruy)

どうにも話が見えて来ず、いろいろと調べた。
 時系列でいうと、まず当該の女性は宝くじを買って裸でポケットに捩じ込み、その事を失念したまま洗濯してしまった。券は当然ボロボロに。それで宝くじの抽選が行われたが、1等28億(!)の当選者がいつまで経っても現れない。当該売場でも「当店から1等が出ました!」ってやってるにも拘らず、だ。かくて宝くじ運営会社が売場に照会し「その券は◯月●日に発行されてるんだけど」となって店が監視カメラをチェックし
4576945_m
「この人以外にいないよね」と相成った。で、その女性が来店した際「何で換金しないの」と訊くと「実は…」と。「だいぶ前に洗濯してダメにしちゃった事があって、その券かもしれない」と。
 かくて全容は解明したが、状況証拠だけではどうにもならない。運営会社の規約では、紛失や損傷の際には券両面の写真やコピーが必要にないと不可、当たり券の所有者であるとは証明出来ないそうで、まあ御愁傷様お気の毒様だ。
 3競オートでも、買った券を裸でポケットに入れる人はやはりいて、外れ券と間違って当たり券捨てちゃった拾っちゃった…なんて話はたまさか見聞きする。それがまさか、その場で当たり外れが判らない宝くじをそんな粗末に扱っちゃねえ。宝くじの神様の天罰とまでは言わないけども、ちょっと軽率に過ぎたよな(´-`).。oO
Give It to You
Wash, Martha
RCA
1993-01-15



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字