May 23, 2021

青木さやかを業界全体で出禁に!|パチンコ日報 https://pachinko-nippo.com/?p=37386
>2021-05-22 04:08:25
>テーマ:営業1号
>タレントの青木さやかが5月9日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜日正午)にゲスト出演し、パチンコで数100万円の借金を背負っていた過去を語った。
>この番組を丁度ホールオーナーが観ていた。
>「過去の話を何度も何度もやって、これはパチンコのネガティブキャンペーンだ!」とどんどん腹が立ってきた。
>彼女のパチンコ依存症は、自身が連載している婦人公論のエッセイで明かしたことから注目された。
>青木が上京したのは2003年なので、その頃パチンコに嵌っていたものと思われる。つまり18年前の話だ。
>オーナーは昔の話を何度も何度も自虐ネタにしていることが腹立たしかった。
>「二度と彼女がパチンコで借金を重ねないために、業界全体で青木さやかを出禁にしたらいい! それを組合で決議してもいい。あんな話をテレビでやられると業界のイメージを悪くするばかりだ!」

全然構わないんじゃないか。バクチ業界の、客の依存症対策について遅れてる事はずっと指摘されていたが、カジノ日本導入に際しことさら煩くなり、だからパチ業界はちゃんとしてますアピールのためにも遂行するだけの意義がある。片や青木さやか本人にしてみれば、克服したとはいえかつて自分はそうだったと認めてるのだから、
gamble_pachinko_necchu
業界側から出禁にしてもらえるなら願ったり叶ったりだろう。TV番組からパチの企画のオファーが来て、断る理由を説明したり…なんてする手間も省けるというものだ。
 ただ、同じくお笑い芸人で「競馬で借金ウン百万」などと公言してるのが結構な数いて、しかも彼らはそれでいてTV番組やスポーツ紙で馬券予想を披露したりしてる、それと比べられて「パチ業界オトナ気ないなー」「器ちっちゃ」って第三者からサゲられる可能性はある。ただまあ、競馬借金芸人本人はもちろんだが依頼する側にも、後ろめたさみたいなものが全くといって良いほど感じられなくて、それはギャンブル依存症を軽んじてる、正面から向き合ってないだけなのかもしれないが(´-`).。oO
Too Young
Cole, Nat 'King'
Pazzazz
2005-07-19



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字