April 16, 2021

あっさりボツになった猫パチ|パチンコ日報 https://pachinko-nippo.com/?p=37120
>2021-04-13 04:21:56
>テーマ:営業1号
>猫カフェの発想から「猫パチ」を企画した女性スタッフがいる。
>猫を抱きながらプレイするのも良し。猫カフェならおカネがかかるが、パチンコをしなくてもいいので猫好きの人には来店して欲しい。さらに、保護猫を引き取ることで地域の社会貢献にもつながる、という内容だった。
>ところがこの企画はあっさり却下された。
>猫で一番優れているのは聴覚だと言われている。
>猫パチが実現したら当然話題にもなるが、動物愛護団体からはその何10倍も抗議が来ることは容易に想定できる。
>猫パチ企画は実現することはないが、ホールでペットを飼っていたホールは過去には実際にあった。
>福岡県のホールでは野生の生まれたばかりの子ザルを保護して、店内で放し飼いにしていた時期もあった。少し大きくなると敷地内に檻を作りそちらへ移した。
>大阪のホールでは豚を飼っているケースもあった。
IMG_3759 https://pachinko-nippo.com/wp-content/uploads/2021/04/IMG_3759.jpg

そうか猫は聴覚が優れてるのか、そりゃ無理筋か。
 犬を抱いて打ってるパチンカーっていうのは聞いた事がない。万一隣の人に噛み付きでもしたら…って考えると、店まで一緒に車で来ても車内に置いてくよな。そうするとホールのペット犬っていうのも成立しそうにない。店員だって、誰が散歩に連れてくか、余計な仕事が増えるだけだし。
 鳥はどこでも糞をするし(飛ぶためには常に身体を軽くしておく必要があるため、トイレ躾なんて出来っこない)、爬虫類や昆虫は生理的に無理って人も少なくない。ほどほどサイズで人にも懐くってなるとなるほどブタってのはアリか。元サッカー日本代表の前園真聖がミニブタをペットとして飼ってるのも有名だしな。
 しかしまあ、動物の癒し効果ってのは確かにある。野良猫の住み着いてるレース場は実在して、競走に悪影響を与える可能性があるため「エサをやらないでください」って注意書きがされてるけど、施行者が本気で駆除しようとはしてないのは、やはりそれなりに好評だからだろう。俺も某場で、負けて荒んだ心を猫ウリャウリャで慰められた事があるし。まあ行き過ぎて、猫に愚痴りながらボロボロ泣くジジイにはなりたくないけども…っつうか勝てよ俺(# ゚Д゚)
ザ・キャッツ
トミー・フラナガン&ジョン・コルトレーン
ユニバーサル ミュージック クラシック
2008-05-21



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字