April 19, 2021

【訪問歯科あっちこっち日記】車に書かれたロゴも大切な広告 | 東スポのヘルスに関するニュースを掲載 https://www.tokyo-sports.co.jp/social/health/3024839/
>2021年04月18日 10時00分
>訪問歯科は歯医者に行けない方が受けるサービスです。
>歯医者に行けない=動くことが困難な方は基本的に介護保険を持っています。ということはケアマネジャーが担当でついている、ということ。
>しかし、もし私たちの存在を皆さんやケアマネジャーさんも知らなかった場合、このようなサービスを知るすべはなかなかないかもしれません。
>私たちコーディネーターは医療法人と契約している会社組織に勤めており、ケアマネジャーさんの事業所などに売り込むというか、この業態を知ってもらうために営業に行ったりもします。車で移動するのですが、車体に書かれたロゴに目を留めたおばあちゃんから「あら、訪問歯科さんなの?」と急に声をかけられたりすることもあるので、そんな場合用にパンフレットをいつも用意して「この辺でやっているので、ご希望があれば連絡をください」と説明して、そこからちゃんとお申し込みになる方もいらっしゃるんです。

会社名の書いてある社用車って、ただ走ってるだけでも広告、ひいては営業になるもんな。
IMG_20210425_203537
IMG_20210421_125822
IMG_20210425_201759
IMG_20210425_201955
IMG_20210421_133537
で、思い出すのが日本財団の福祉車両。
IMG_20210421_123139
都内でもポツポツ見掛けるが、上手い事やってるよなあといつも思う。日本財団=競艇のイメージが伝わり難いのが惜しまれるが、ギャンブルというだけで無条件に嫌悪する人も少なくないので、これはこれで良いのかもしれない。もちろん競艇打ちなら誇らしいだろうし。カネの使われ方として、圧倒的に正しいもんな(´-`).。oO
クニーシェ
ウォルフガング・ダウナーズ・エト・セトラ
ベル・アンティーク
2019-09-25



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字