April 15, 2021

 昨日のTBS【水曜日のダウンタウン】を録画観賞。中の「昭和、今考えるとめちゃくちゃ説」は昭和ジジイとしては感慨深かった。医者が(!)診察室で(!)患者の前で(!)喫煙してたり国鉄の朝ラッシュは混雑率300%超だし個人情報保護なんて発想がないから芸能人のゴミを漁る記事があったり、まあ今とは比べ物にならない。
IMG_20210420_081550
納税者番付なんてのもあった。企業の営業攻勢や団体からの寄附強要、強盗などの犯罪を国が助長してるようなもので批判も強く、2005年度いっぱいで制度廃止となったが。
 20年以上前の(!)本だが、別冊宝島のムックで競輪を取り上げたがものがあった。


この中で吉岡稔真植木通彦が対談してて、中に「我々は獲得賞金が丸判りだから」というボヤいてた。当時はプロ野球選手の1億円プレイヤーもチョイチョイ出て来てて、でも彼等は推定額、こっちは10円単位まで出ちゃうんだぞと。解るけど、いやそりゃ贅沢な悩みだよ…とちょっと引いたのを覚えている(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字