April 12, 2021

暇すぎて従業員にさせることがない。こんな時は何をしたらいいですか?|パチンコ日報 https://pachinko-nippo.com/?p=37217
>2021-04-12 04:24:12
>テーマ:営業1号
>最近連絡を取っていなかったホール店長から久しぶりに着信があった。
>着信があった時点で、良い電話ではないことはすぐに察しがついていた。
>「3月一杯で店を閉めました」
>稼働が急激に下がり始めたのは昨年12月から。昼間の稼働はコロナ前と比べて少し上がった程度だったが、夜の稼働がついに一桁になった。
>原因は飲食店が時短営業で早仕舞いするので、夜打っていたら、晩飯が食えなくなるので、夜の客が激減した、と分析していた。
>夜の稼働が下がった分が赤字になってきた。

ふーむ。なるほど言われてみれば。
 2019年のデータだが、首都圏の労働者の通勤時間は平均して片道49分だそうで、
通勤ストレスがワーカーの満足度に与える影響 | ザイマックス総研の研究調査 https://soken.xymax.co.jp/2019/06/04/1906-worker_survey_2019/
なら、仕事終わりで1時間半も打ってたらホールを出た時には外食店皆オーダーストップ、夕食難民となってしまう。右手でハンドルorレバー、左手でサンドウィッチとか巻き寿司とか1本満足バーを…なんてんならクリア出来るがそんな人は見た事も聞いた事もないし、そもそも店員が止めるだろう。先に食うだけ食ってゆっくりパチを打つなら、今度は腹一杯で睡魔との戦いが、パチに集中出来るか?という問題となる。
 翻って3競オートは、レース中に食事どころか一杯きこしめる人すら珍しくない、 でもパチじゃ、そもそも風営法(風適法)の禁止事項に「客に飲酒をさせないこと」と明記されている。店が客に飲ませるのが不可という意味ではなく客が自分で持ち込んで飲むのも不可、だから見付かったら退店処分だし最悪出禁まである。飲んでから入店する(店内では一滴も飲んでない)ならセーフだが、飲酒運転の例を見るまでもなく判断力や集中力が欠如するから、肝心の戦績に響くのは目に見えている。
car_drinking
いやホント3競オートは自由だな。もちろん飲んで騒いで飛沫を撒き散らかすのは今のご時世、絶対に不可だけども(´-`).。oO
リカード・ボサノヴァ
ハリー・アレン
スイングブロス
2006-05-20



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字