February 20, 2021

スピード違反の影響か? はじめしゃちょーの悲しすぎる預金残高にファン驚愕! | 東スポのニュースに関するニュースを掲載 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2781438/
>2021年02月19日 18時06分
>年収数億円と噂される超人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(28)が、衝撃の預金残高を公開した。
>はじめしゃちょーは自身のツイッターに、ATM画面の写真を投稿。預金残高は「53円」と表示されており「ゴ。。。ミ。。。?」と大ショックを受けた様子だった。
>しかし、900万人を超える登録者数を誇り、高級タワマンに住む様子を公開している国内トップクラスのユーチューバーだけに、預金残高がわずか2ケタはあまりに不自然。ファンからは「ねぇ!なにに使ってるの??」と疑問の声が上がり「今月はガチで遊戯王カードに使い過ぎた」と答えていた。

どうしてこういう発想になるんだろうか。まさか一人一銀行しか口座開けないとでも思ってるのか?
ecn1712310008-p1
学生だったら社会人経験がまだないしそういう思考体系になってしまっても解らなくもない、けど、ファンの子はともかく記者さんどうなのよ。
 給料は現金で支払わなければならないと労働基準法で定められてて、労働者本人が同意した時だけ銀行振込でも可とされる、しかし現実には「給与振込先だけど、○○銀行に口座は…ない?じゃあ作って(←他行への振込出数料は同一行へのそれより高いので)」がほとんどで、しかもその会社が指定する金融機関にネットバンクが含まれてる事は超レアケースだろう、「振込手数料やATM利用料節約したいから可能な限りネットバンクに集役して」なんて出来っこない。だから一人暮らししてれば、家賃の振込先と会社指定行が違ったらそれだけで2行の通帳が出来るし、他の用途の入出金もどちらかに寄せてればもう片方の残高スッカラカン…なんて普通にあるものだ。
 今のゆうちょ銀行になる前の郵便局時代、普通預金の金利が一般銀行より金利が高かったので、俺はメインバンクとしていた(今は違う)。プラス家賃の振込先。…だけなら良いのだが、まだネットバンクが存在しなかった時代にバクチ電話投票を始めて、どの競技がどの銀行か一目で判るように銀行をバラけさせた。今だったらどこかのネットバンクに集約させれば楽なのだが、とにかくそんな訳でオートレース=あさひ(=現埼玉りそな)、競輪=さくら(=現三井住友)、地方競馬=みずほ、中央競馬=三菱UFJ銀行となっている。でもこれって、これら全てのATMが徒歩圏にあるから出来る事で、かなり恵まれてるのよね\(^o^)/
シティ・ウォッチング
トゥ・バンクス・オブ・フォー
Pヴァイン・レコード
2015-05-27



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字