February 04, 2021

門別競馬場、大規模改修 道方針、観客エリア拡大も:北海道新聞 どうしん電子版 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/507571
>02/03 05:00
>道は2日の道議会農政委員会で、老朽化した門別競馬場(日高管内日高町)を開設以来初めて大規模改修する方針を明らかにした。同じ建物内にある馬房と厩務(きゅうむ)員らの住宅を分離し、観客エリアの拡大も検討する。

日本人の5割くらいは5行以上の長文を読んで意味を読み取る事が出来ない…というのがネットでちょっとバズってたが、数学の問題の、問題文の意味するトコロを読み取れず正答出来ない人というのも実際結構な割合でいるらしい。
 で、この記事↑もスタンド建て替えるのかと誤読した自称競馬メディアがいたと聞く。まあ読めない事もない、それに普通のマンションだって15年で規模修繕するものだ、ましてや不特定多数が出入りする施設だし。そして競馬場としてオープンしたのは1997年だが元を正せばトレーニングセンターとして造られたものにスタンドを増築して競馬場に流用しただけ、さらにそのトレセンが出来たのは87年の話で厳寒の北海道となったら「ああもうそんなに経ったのか門別そらそういう話も出るわ」って決め付けてしまっても無理はないか。
 でもこの計画、馬房と厩務員住宅を建て替えるだけだ。
4312382_m
あわよくばスタンド増築も…となってるがただそれだけ。本当にただそれだけなんだよな(’A`)
Reformed
Reform
CD Baby
2009-05-26



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字