February 01, 2021

普通の人の質屋に対するイメージとなると、単にリサイクルショップとして捉えてるか百貨店の催事場でやる質流れ市か、どちらかだろう。
628475_m
キャバ嬢が何人もの客から同じバッグ貢がせて、1ヶだけ残してあと全部質屋に売り捌いて…っていう話なんが「あるある」だし。
 しかしとはいえ、質草を担保に借金をするのが本来…と言って良いのかどうか、でもまあポピュラーな使われ方というのはそうだ。テレ朝【路線バスで寄り道の旅】で徳光和夫さん、川口オートで負けた帰りの飲み代を捻出するために質屋を探したシーンがO.A.されたが、
目的地があるのに寄り道する意味:酒とワラwの日々
そういう事だ。しかし元ツイのこれはなかなかに強烈だ。わざわざ競輪の画像を使い、「軍資金」というワードのチョイスも刺さるものがある。まあ京王閣競輪なんか実店舗がすぐそばにあって、それもまた強烈だけども(’A`)
セヴン・ステップス・トゥ・ヘヴン+2
マイルス・デイビス
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2005-07-20



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字