January 28, 2021

東京五輪中止なら保険会社の損失30億ドルも、過去最大 | Article [AMP] | Reuters https://jp.reuters.com/article/olympics-insurance-idJPKBN29W23Y
>2021年1月28日1:23
>[ロンドン 27日 ロイター] - 開催まで半年を切った東京五輪・パラリンピックが中止された場合、世界の保険会社が被る損失は20億─30億ドルと、世界的なイベントの中止に関連する損失としては過去最大となる恐れがあることが保険ブローカー話で明らかになった。
>東京五輪はすでに1年延期。国際オリンピック委員会(IOC)と東京五輪組織委員会は再延期はないとの見解を示しているため、今夏に開催できない状況に追い込まれれば、延期ではなく中止となる公算が大きい。
>ジェフリーズのアナリストは、東京五輪にかけられている保険は約20億ドルと試算。これに加え、ホスピタリティー部門に6億ドルの保険がかけられている。IOCは通常、夏季五輪に約8億ドルの保険をかけるほか、東京五輪組織委は6億5000万ドルの保険をかけていると推定されている。
>さらに、報道各社も巨額の保険をかけている。保険ブローカー、NFPスポーツ・アンド・エンターテインメント・グループの最高執行責任者(COO)、リー・アン・ロッシ氏は「テレビ局、スポンサー各社、プロスポーツチームなどは五輪が中止された場合に備え、保険をかけている」とし、こうした保険は数年前からかけられており、感染症の拡大を理由とした中止は保険金支払いの対象になる公算が大きいと述べた。

ですよねえ(*´・д・)ネー 東京もIOCも違約金払いたくないから開催強行したい…なんて声はそこかしこで見るが、彼らが保険に入ってない訳がない。
2440216_m
もちろん損害額の全額は無理にしても、結構な割合を補填出来る額の契約はしてる筈だ。保険会社全社で全顧客に対してとはいえグロスで30億$、3千億円以上と来ればどこかしらパンクする保険会社もあるだろう。保険はスケールのデカいギャンブルではあるとはいえ、彼らの心中いかばかりか。まな板の上の鯉の心境だろうなあ(´-`).。oO
TOKYO MADNESS
RICHIE COLE&ALTO MADNESS
キングレコード



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字