January 06, 2021

のぼりは世の中の変化に強い〜街の印刷を専門家と見て歩く〜 :: デイリーポータルZ (大北栄人) (01.05 11:00) https://dailyportalz.jp/kiji/streethee-musashi_kosugi-02
>街を専門家とぶらぶら歩いてへぇへぇ言わされまくるシリーズ、今回はのぼりや布の印刷物を作っている堀江織物株式会社の堀江さんと武蔵小杉から新丸子を歩く。
070 https://img.dailyportalz.jp/7816/0964/0430/070.jpg
>堀江「パチンコ業界はだいぶ減りましたけどね。東京じゃないところに行くとパチンコ屋はまだ多いですね。パチンコ業界はデジタルプリントを普及させました。僕らもパチンコ機種ののぼりがフルカラーで小ロット(※納品数が少ない)だったので二十何年前からデジタルやっていて。デジタル化はすごく早く始まっていました」
071 https://img.dailyportalz.jp/4516/0964/0431/071.jpg
>林「ここだけガビガビで、こっちは解像度高い」
>堀江「パチンコ屋から元画像の宣伝用の支給データに決まったサイズがあり、そのデータを拡大してるので粗いものもありますが、遠くから見ればわからないですよね」

記事タイトルだけ見て飲食店とパチ屋を連想したが、そんなにいろいろあるものなのか。社会勉強になる。そしてパチ屋はもうダメだ未来がない的内容の記事しか目にしないから、俺もそうなんだとばかり思い込んでたが、実際にはそんな単純なもんじゃない、もちろん苦しいとはいえ地方だとまだまだ戦えるぞっていうのにはなるほどなと。何でも東京基準で考えちゃイカンと解ってはいたが、無意識下でそうなってしまってた事を反省(´・ω・`)
メトロポリス(期間生産限定盤)
マイク・ウェストブルック
SMJ
2017-11-29



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字