October 22, 2020

「霜降り明星」粗品、ギャンブルに“賭け狂い”3日で700万円負け 最後に勝った249万円は全額寄付 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/21/news088.html
>2020年10月21日 13時13分 公開
>[深戸進路,ねとらぼ]
>お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが10月20日にTwitterを更新。スリルと引き換えに大金を溶かしてきた粗品さんのギャンブル人生の中でも、頭一つ抜けた賭け狂いっぷりを披露しています。
>18日、自身のYouTubeチャンネルで完全プライベートなボートレース&競馬の生配信を実施。マイナス330万円という歴史的大敗を喫すると、19日にも200万円を溶かし、まずは2日間で530万円を失いました。
>この頭がおかしくなりそうな大敗をTwitterで報告したところ、長崎県のボートレース場「ボートレース大村」の公式Twitterから、「明日の12Rドリーム戦で、取り戻しお待ちしております」と完全なあおりを受けた粗品さん。「金返してくれ」「黙ってくれハゲタコ」と心傷がうかがえる嘆きを見せた粗品さんですが、20日には「ボートレース大村公式に喧嘩売られたんで消費者金融魔法陣で工面して買いました」と新たに170万円の軍資金を同レースに突っ込んだことを明かしました。
>レース結果は案の定で、3日間で700万円を失った粗品さん。これでようやく終わりかと思いきや、「700万負けてたので、競輪でもう77万負けようとしたら当たったので寄付しました」と“幸運の777万円負け”という破天荒すぎる実績解除を目論んだ結果、3連単を的中させて払戻金が326万4000円となり、プラスになった249万4000円を日本財団に寄付したことを報告しています。

粗品といえば吉本の劇場の出番の合間に必ずパチンコを打つとか、大のギャンブル好きで知られるが、まだ27歳。自分を窮地に追いやる事で仕事のモチヴェーションにつなげるというタイプの人もいるが、粗品の場合はどうなんだろう。
okaneFTHG5257_TP_V
ただの借金だったら良い(!)が、プロミスのカードって完全にマジ借金だしなあ。変な案配にならなければ良いんだが(´-`).。oO

【追記】
事情が判明した。

アット・ザ・ディア・ヘッド・イン
キース・ジャレット・トリオ
ユニバーサル ミュージック クラシック
2008-11-05



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字