October 13, 2020

県内ニュースPICKUP|石川テレビ放送 ishikawa-tv.com https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00233773/
>10/12(月) 10:42配信
>石川県競馬事業局によりますと、12日朝、金沢競馬場内の木に、サルが登っているのを職員が発見しました。
>その後、サルは木から降りて競馬場内でいなくなり、現在職員が捕獲作業に当たっています。
>このため、12日午前10時から予定していた場外発売は中止されました。
>サルが捕獲され、場内の安全が確認された場合は、午後から場外発売を再開する予定だということです。

何で漢字で「猿」って書かなかったんだろうか?常用漢字だし?謎だ。
 まあしかし猿。ヒトを襲う可能性は確かにあるし、この日は開催がなかったから
月別開催日程|地方競馬情報サイト
まだそれだけで済んだが、開催中だったらコトだ。
 たまに競走中の映像に猫が映ってる事がある。馬に気付いて慌てて逃げる…なんて事象もかつてあった。


猫ならまだしも、大動物だと競走取り止めや不成立になる事もある。


ヒトもいる。
オーストラリアの競馬場に下着姿の男が乱入、レースは無効 https://nico.ms/sm22681740
こうしてみると、場外専用日に猿程度で済んで良かった、とするべきなんだろうな(´-`).。oO
リターン・オブ・ジ・アイアン・モンキー
トリオ・ヴァロアー
Pヴァイン・レコード
2008-11-07



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字