September 14, 2020

ウインズ、7カ月ぶり営業再開「久しぶりに買えてうれしい」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2020/09/13/kiji/20200913s00004048250000c.html
>2020年09月13日 12:18
>2月23日以来、202日ぶりのオープンとなったウインズ錦糸町(東京都墨田区)には東館、西館合わせて4200人が訪れた。発売は中山、中京のメインと前日売りレースに限られ、モニターでの中継もなく椅子も利用できないため、お目当ての馬券を購入して、すぐ家路に就く人が多かった。約半年ぶりにウインズを訪れたという鈴木正秋さん(70)は「インターネットで買っていなかったので久しぶりに馬券が買えてうれしい。日曜のレースも買えるようだけど明日も買いに来ると思うよ」と笑顔を見せた。

まずオトーサン、こういう取材に本名フルネームで出しちゃダメだよ。ネットリテラシーってもんがさ…。って「ネットで買えないからウインズに来た」っつてる時点で馬耳東風、無駄なお節介でしかないんだけども。もっと言えば全くの偽名だったり手抜き記者のエア取材である可能性もなくはないけども。
 ガラケーでも全場全レース買える、にも拘らずメインしか買えないウインズにわざわざ足を運ぶ理由は何か?…って、そんな大層なもんじゃないだろう。遥か昭和の時代は、重賞ですら他場開催のレースは発売してなかったものだ。その後もメインレースしか買えなかった時代があったし、っつうか今の令和の世でも「重賞しか買わない」なんて人も少なからずいる。北海道ではAMラジオの競馬番組がなく、通常番組に割り込んでメインの実況だけ放送するお邪魔虫スタイルだ。
1861032_m
馬産地北海道に於いてすらこの程度なんだよな。
 だからこの爺さん、馬券客として一見奇異に映るが、それは特段変わってる訳じゃなくて、そう感じてしまってる自分の方がバクチに毒されちゃってるという事なのだな、と。我、ロクデナシなり(’A`)
ラヂオ
RAdIO
地底レコード
2003-11-02



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字