September 12, 2020

「Go Toトラベル」飛行機 バスの予約急増 旅行の注意点は? | 新型コロナウイルス | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200911/k10012613451000.html
>2020年9月11日 19時20分
>感染症の専門家への取材をもとに旅行で注意すべき点をまとました。
>最も注意が必要なのは食事の席です。長々と食べることはせず、なるべく互い違いに座って隣の人と感覚をあけてください。食べるときはあまり話をせず、食べ終わってからマスクをつけてゆっくり会話してください。
>新幹線や飛行機の中での食事はできるだけ避けて、食べる場合は会話は控えましょう。

来月から東京でも【Go Toトラベル】キャンペーンが始まる。これで都民の俺も遠出で美味しい思いに浸れるぞ…っていうほど単純な話じゃない、まず仕事があるのだからして、そんなホイホイ旅打ちという訳にも行くまい。でも自粛警察ではないが、正直お隣さんの埼玉県、川口オートに行くのすら「何か言われたらヤだな」とか構えてしまってた事を思えばかなり自由になった、これで少しは大手を振ってレース場に行けるというものだ。
 散々言われているように、至近距離で、特に対面して飲食を伴う会話が飛沫感染を招き易いとされている。だから旅打ちももっぱら単身行動の俺には関係ない…筈だったのだが。
1021514_m
それがこんな名指しされちゃって。ぷらっとこだまエコノミープランだとグループ旅行の中で俺一人だけ座席指定で放り込まれない限り対面で会話する事なんかないし、車内販売がないから駅弁だビールだというのは旅の楽しみのかなり大きな要素を占める、でもその飲み食いは出来るだけ避けましょうなんて言われ方されたら、さすがにちょっと憚られるよなあ。結局夜行バス0泊3日で行けるトコの方が無難なのかもな(´-`).。oO
グレイヴィー・トレイン
ルー・ドナルドソン
ユニバーサル ミュージック
2019-08-14



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字