August 15, 2020

ブラックジョーク…ってほどでもないか。廃用となった競走馬が【乗馬】という名目で、しかしその大多数が肉屋行きとなってるのは周知の事実だが、競走馬として調教(=トレーニング)されてると筋肉が締まってるため、普通に料理しても固くて美味くない…というのもまた有名。こういう店に食用肉として出回ってるのは、セールで売れ残った若駒だというのが実状だ。
2302168_m
馬主をやってる人の中には馬肉を食う事に後ろめたさとかタブー視する人も少なくない。競馬ファンにも少なからずいる。ただ、全く気にしない人ももちろんいる。
 栄養学的に見て●カロリーと脂質が低く●鉄分が多く●疲労回復を促進するグリコーゲンが牛肉の3倍、豚の5倍ほど含まれている●ミネラルは牛肉や豚肉の3倍●ビタミン類が豚肉の3倍、牛肉の20倍も含まれる●脂肪燃焼の代謝促進・運動後の疲労回復が期待されるL-カルニチンが他と比べて一番含有量は多い…とあって、健康を気遣う人の間では人気であったりもする。
 だからまあ、こういう立地だと「おー行ってみてえ、今度勝ったら一度食ってみっか」ぐらいの人はいるだろう。俺もちょっと興味がある。ただ、俺は渋谷とはおよそ縁遠い人間で、だからウインズ渋谷も行った事がまだなくて、結果、当然この馬肉店がどこにあるのかも判らないという(’A`)
ハード・ミート (生産限定紙ジャケット仕様)
ハード・ミート
ヴィヴィド・サウンド
2018-04-30



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字