July 22, 2020

フジ若手アナ「ダブルアウト」「防御率4割9分1厘」の迷実況|NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20200720_1579591.html?DETAIL
>2020.07.20 16:00
>盛り上がるスポーツ中継にはアナウンサーの“名実況”がつきものだが、その逆もあるようだ。“迷実況”でにわかに話題になってしまったのが、フジテレビの上中勇樹アナ(26・2016年入社)だ。
>フジ関係者は言う。
>「新人でもないのにさすがにもう許されない。局は今後、実況からは外す方針です」
>※週刊ポスト2020年7月31日・8月7日号

叩くのは趣味じゃないので具体的にどう酷かったかまで引用はしないが、それにしても凄まじい。これでスポーツ希望とはよく言えたものだ。野球に対する知識がなかっただけで実況技術そのものはある可能性もあるが、だったらなおの事、勉強して来ないと。
job_sports_jikkyou
3競オートで下手な実況アナウンサーというのはほとんどいない。ただ、スピード的に他競技より飛び抜け出て速いオートレースは、その分だけ難しい筈だ。今春まで飯塚オートのCS放送で実況してたMアナはとにかく個性的で、その味とでも言うべきそれは俺は好意的に捉えてたのだが毛嫌いしてた人も少なくなく(その声はネットで拾える)、現体勢になった事を彼らは歓喜してた。浜松オートでは、今は全く問題ないが、クソ審判などとネットで批判が強かった5年間ほど、実況も暗黒期としか言いようのない酷い時期があって、当時は浜松のレースだけはガン無視してたものだ。上手いアナウンサーを当たり前に思わず、その事に感謝を(-人-)
ハーフノートのドナルド・バードVol.1
ドナルド・バード
EMIミュージック・ジャパン
1993-09-22



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字