July 14, 2020

コロナ後のパチンコファン 完全にやめる人、打つ頻度が増えた人 | マネーポストWEB https://www.moneypost.jp/682265
>2020年7月13日 16:00
>パチンコ・パチンコファンたちは緊急事態宣言解除後、どうしているのだろうか。パチンコファンの生の声を聞いてみた。
>パチンコはやめたが、ほかのギャンブルを楽しんでいるという人も。埼玉県に住む会社員・Cさん(40代女性)はこう話す。
>「パチンコ店が休業している間も開催していた、ボートレースや競輪などの公営競技にハマりました。ネットで投票もできるし、おうち時間にはもってこいだなと思って。ただ、毎日ギャンブルが“できてしまう”ので、たまに負けが込んでマズいと思うことはありますが、パチンコを毎日のように打っていた時に比べると、負け額は少ないですね」
>コロナ後の今のほうが、むしろ快適にパチンコを楽しめているという意見もあった。都内在住の自営業・Dさん(40代男性)は、ここ最近2日に1回はパチンコを打ちに行っているという。
>「台と台の間に仕切板ができたことで、周囲があまり気にならなくなって、快適なんです。あと、お客さんが以前よりやや少なめなのも、快適な理由のひとつです。ちなみに、勝率は緊急事態宣言の前も後もあんまり変わらない。少なくとも、“コロナ後は勝てるようになった!”なんていうことは、まったくないです(笑)」(Dさん)

やっぱりパチから流出した先は3競オートか。毎日どこかしらでやってるしな。一方で、それでギチ満員でなくなってパチ屋快適環境アリガタヤ、という人もいると。
UNI-894-06
まあ人それぞれだ。みな好きにするがよろしい。本人が楽しんでるのが一番だ(´∀`)
After Hours
Hamilton, Scott
Concord Records
1997-04-15



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字