June 07, 2020

国交省、飲食店による路上での食事提供を支援。占用料無料化 - Impress Watch https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1257131.html
>清宮信志2020年6月5日 12:42
kk01 (出典:佐賀県) https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1257/131/kk01.jpg
>国土交通省は、新型コロナウイルスの影響を受ける飲食店等への緊急措置として、店舗が、テイクアウト提供や、屋外テラスでの食事提供などのため、道路占用の許可基準を緩和。道路占用料も免除する。期間は11月30日まで。12月以降は、実施期間中の状況を踏まえて対応を検討する。
>新型コロナウイルス感染症対策のための暫定的な営業であり、テイクアウトやテラス営業のための仮設施設の設置であることなどが条件。地方公共団体や関係団体などが一括して申請する必要があり、個別店舗ごとの申請はできない。

店舗ごとじゃないんだな。まあそれやったら事務手続きが膨大な量になるし、これだけのために特別法作るのも時間が掛かり過ぎる、歩行者天国のスキームの延長で暫定運用すると。他地区はどうだか知らないが少なくとも東京では、店の前の道路にテーブルや椅子置いて営業してる居酒屋は珍しくない、アレ本当は違法なんだが、今回一時的にせよ合法化されましたよと。
 オープンエアなら換気面で問題ない、という事ではやはり3競オートの食い物屋という事になる。バクチ的にも「青天井」という言葉はゲンが良いものだが、こんな形で魅力を再確認する事になろうとは思ってもみなかった(´-`).。oO
オープン・エア Open Air
トム・ハレル・クインテット Tom Harrell Quintet
THINK! REOCRDS
2017-04-19



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字