May 12, 2020

政府系金融機関と信用保証協会が支援業種を見直し、パチンコ店などにも拡大へ(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00010002-biz_shoko-bus_all
>5/11(月) 15:00配信
>経済産業省は、日本政策金融公庫や商工組合中央金庫などの政府系金融機関と信用保証協会の融資・保証の対象を、これまで対象外だった「パチンコ店」、「場外馬券売場」などにも拡大する方針を固めたことがわかった。関係者が東京商工リサーチ(TSR)の取材に明らかにした。
>4月24日、経産省は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、中小企業の資金繰り支援措置の対象事業者を拡大する方針を公表。5月1日、「セーフティネット保証5号」では全業種への指定変更を発表していた。これまで農業・金融業、医療業、公序良俗に反するものなど、所定の対象外業種に属さない事業者を対象にしていた。

当たり前だっつうの。不謹慎という声、いわゆる自粛警察らの声に屈しなかった経産省の姿勢は高く評価したい。
2219398_m
ちょっとでも法律に知識があるならば3競オートもパチも法的根拠のある、公序良俗に反するものではない事など火を見るより明らかで、そんな3競オートやパチが支援を得られないのは差別的姿勢としか言いようがない。遅きに失した感はもちろんあるが、それでもないよりはずっとマシだ。取り敢えず、溜飲は下がった(´-`).。oO
Silly Blues
Moore, Phil
CD Baby
2004-10-12



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字