April 03, 2020

玉野競輪が公営初の中止 選手の家族にコロナ感染者 - 競輪 : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004020000253.html
>[2020年4月2日16時11分]
>4月2日初日の岡山県・玉野競輪の開催が、新型コロナウイルスの余波で中止となった。九州地区から参加した選手の親族に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たため、親族が在住する地区の保健所から当該選手に対して濃厚接触者として自宅待機要請があり、他の参加選手の体調面等も考慮して開催が中止となった。
>競輪を統括するJKAは当面の対応策として、当該開催の参加選手については2週間(15日まで)の参加自粛を要請して競輪開催に参加しないと発表した。ただし、自宅待機要請選手の陰性が確定した場合には前記の措置を解除するとしている。

ついに来たかという感じ。選手本人が発症や感染してる訳でなくても濃厚接触者だったらそらアカン、開催中止もやむなし。…は良いとして。
 競輪選手の制裁の一つに【黄檗山行き】というのがある。5泊6日でお寺さんに泊まるのだがもちろん観光ではなく修行、だから競輪選手としての練習なんか出来っこないし食事だって精進料理だ。「練習が仕事、レースは集金」の競輪選手にとってこれがいかほどの苦痛である事か。
IMG_20200407_040140
当該選手が発症してたらそもそも練習どころじゃないから諦めも付くだろうが、シロだったら苦痛極まりない理不尽で空虚な2週間だ。いやもうお気の毒としか(´・ω・`)
ザ・プリズナー+2
ハービー・ハンコック
EMIミュージック・ジャパン
2008-01-23



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字