January 15, 2020

英、クレジットカードを利用した賭博禁止へ | Article [AMP] | Reuters https://jp.reuters.com/article/britain-gambling-idJPKBN1ZD12H
>2020年1月14日 / 18:55
>[ロンドン 14日 ロイター] - 英賭博委員会は14日、クレジットカードを利用した賭博を禁じる新規則を4月14日から適用すると発表した。賭博者の債務拡大を防ぐため。店頭販売の宝くじ券を除く、すべてのオンライン・オフライン賭博商品が対象となる。
>賭博委員会の調査では、クレジットカードを利用するオンライン賭博者の22%が「問題ある賭博者」に分類された。
>同委員会チーフエグゼクティブのニール・マッカーサー氏は「クレジットカードを利用した賭博は大きな経済的被害につながることがある。今回の禁止措置は消費者の被害リスクを最小限にするだろう」と述べた。
>同委員会によると、英国では成人2400万人が賭博をしているとみられており、このうち約1050万人がオンラインで賭博をしている。

ですよねえ(*´・д・)(・д・`*)ネー
PAKUIMGL9532_TP_V
…でまあ、ギャンブル依存症の事を考えてるうち、そういや日本ではどうなんだ?と。
クレジットカードで馬券・車券は購入できますか? | 競馬・競輪・オートレースのオッズパーク【Odds Park】
オッズパークはそもそもクレカ不可だから無問題。
チャージの方法 | 電子マネー デルカ [DERUCA.JP]
ギャンブーは月5万円までの設定。普通の勤め人の小遣いからすると多いようにも感じるが、アイドルの追っ掛けやサッカークラブのアウェイ参戦ともなればこんなレヴェルじゃ済まない事を思えば妥当な気もする。
JRAダイレクトとは? JRAダイレクト はじめての方へ 電話・インターネット投票 JRA
問題はJRAで、特に上限があるようでもない。まあ他競技と比ると一人当たり購買額が飛び抜けて多いから ━━ 脱税裁判の人が居るぐらいだし ━━ 購買制限も難しいっていうのは解るし、クレカの限度額が自動的に上限という事にもなるけど、でもそれだと貧乏人の俺ですら毎月100万まで購買OKになってしまう訳で、本気で依存症対策取り組んでるのかJRA?と突っ込まれたらどう答えるのか。ちょっとマズくないのかねえ(*´・д・)(・д・`*)ネー
Hints on Light & Shadow
Priester
Postcards
2000-01-18



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字