December 16, 2019

 帰宅し郵便受けを開けると茶封筒に見慣れぬフォントで「?」となり差出人を見ると大家さん。非常に不吉な予感を覚えつつ、中をと見ると「今まで友人に仲介してもらってたけどソイツ田舎に帰る事になったからこれから直でやり取りするね、で、来春更新だけど更新の意志はあるの」ホッとした。安堵アンドため息。ここ数ヶ月、ウチのマンションの集合郵便受けに養生テープ貼られた明らかな空き家をチラホラ目にするようになって、昭和の年代物だしそろそろ建て替え→「立ち退いてもらえますか」か?と疑心暗鬼に陥ってたっていうのがあって。
kouji_ie_kaitai
取り敢えず当座の無事は保証された訳で、一安心ではある。
 しかし改めて、不動産ちゅうのはバクチである事を改めて思い知らされる。もう10年以上経つが、それまで賃借契約してた不動産会社から「アンタ住んでる物件売ったから。来年からはこの人(=現オーナー)と契約してね」って突然来た時は面食らったもんな。オーナー、良い買い物したっていう認識であると良いんだが(´-`).。oO
ハウス・オブ・ブルーライツ
エディ・コスタ
ユニバーサル ミュージック
2018-07-11



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字