December 14, 2019

 警備業界に【当務】という勤務形態がある。24時間拘束(うち8時間休憩=仮眠4時間+1時間休憩×4)で、1勤2休のローテーションを3人で回す。稼げなさそうに一見思えるが、計算してみると週休2日プラス祝日休みと出勤日数は大して変わらないし夜勤手当があるから日勤よりむしろ手取りは多い。で、俺は警備ではないが、今、長夜勤(=15時間拘束の1時間休憩・残業6時間)の3日間制3人ローテに組み込まれてて、時間不足になる分は長夜勤の前日に日勤を嵌め込む事で調整するという勤務形態になっている。なもんで7日間で1週間という曜日の感覚が完全に麻痺してしまっている。
IMG_20231111_041839
【内村さまぁ〜ず】【いろはに千鳥】【水曜日のダウンタウン】【タモリ倶楽部】あと中央競馬中継で何とか曜日感覚の把握に努めているが、今はTV全く視ない人も少なくないそうで、そういう人達はどうしてるんだろう?…って、そんな仕事には就かないか。
 それはまあともかく、そんなだからバクチ感覚も変わって来る。「競輪やオートレースは節開催だから後半になるほど選手の調子が判って買い易い」なんて言い分が通用しない。何せちゃんとレースを観れてない、ネットと新聞で見て来たような気になってるだけだからして。逆に各日が独立してて「今日レースやる条件はみんな一緒」である競馬の方に気持ちがシフトしつつある。まあ成績は全く伴ってないんだけども('A`)
オス・カテドラーチコス73 (BOM1119)
エウミール・デオダート
ボンバ・レコード
2014-07-19



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字