November 26, 2019

《ぐんま再発見》市民の憩いの場に 伊勢崎オートレース|上毛新聞ニュース https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/culture/175746
>[2019/11/25]
131155-attachment 多彩なイベントや迫力のレースが見られる伊勢崎オートレース場 https://www.jomo-news.co.jp/file/article/746/175746/131155-attachment.jpg
>全国5カ所のオートレース場の一つで、40年以上の歴史がある群馬県の伊勢崎オートレース場が、新たなファンの獲得に乗り出している。
>重厚なエンジン音と迫力あるレースを間近に感じ、家族や友人がそれぞれのテーブルを囲みながら、バーベキューを楽しむ―。昨年度から始まった「手ぶらでバーベキュー」は、春夏の金・土曜とイベント日を中心に、場内の立ち見スタンドで実施。オートレースファン以外の客も多く、利用者からは「レースを見るのが楽しかった」「非日常的な場所で仲間と交流できた」と好意的な意見が寄せられている。
>新たな客層を積極的に呼び込むのと合わせ、設備の充実にも力を入れる。場内にある公園の遊具を7月にリニューアル。家族連れが迫力あるレースを楽しめるとともに、子どもたちが滑り台やクライミングウォールなどで体を動かすことができる。9月には、子育て世代や車椅子利用者の利便性を高めるため、多目的トイレ2カ所と授乳室1カ所を新設した。
>市公営事業部の宮野雅秀部長は「今後もイベントなどを企画し、市民が足しげく通う憩いの場として機能させたい」と話した。

とても良い事だけど、施行者の姿勢としては本来これぐらいが当たり前であって、伊勢崎は熱心だと感心する方がおかしいというか本末転倒なんだよな。「とにかく開催日に芸能人呼んどきゃエエでしょ」みたいなレース場、中の人があまりに多過ぎる。民間企業運営じゃない、すなわち公務員である伊勢崎オートがこれだけ出来て、それに比べて川口の何とやる気のないことよ…('A`)
Family & Friends: Rambling Boy
Charlie Haden
Decca
2008-09-23



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字