November 01, 2019

 埼玉県に通勤するようになって早1ヶ月。道中のささやかな楽しみに【車窓から戸田競艇が見えるか→見えたら今日はラッキー】という他愛ない遊びがある。
boatrace
「見えるの当たり前やろ」と突っ込まれそうだが、そういう人は現実を知らない。というのは、首都圏の電車通勤事情としては極めて恵まれた事に、俺は週の半分以上は途中駅からでも座れてしまうのだ。つってもどこの席でも座り放題よりどりみどり…ってな訳はさすがになく、だから競艇場を背中に座った時点でアウト。また、立っているにしても、その時の車内の状態から背を向けるポジションにならざるを得ないという事は当然ある。
 もう一つ、赤羽のトンネルを抜けてすぐ、それまで地下を走っていた新幹線が地上に顔を出し埼京線と並走するのだが、よりによって【東北(=北海道・秋田・山形)】【上越】【北陸】の全てが走っている。さあそろそろ戸田競艇wktk というトコロで向こうから新幹線がビュン!で一巻の終わりならまだ諦めも付くが、同方向のと並走となるともう絶望しかない。同区間は新幹線も110km制限だから埼京線よりは速いが追い抜きも超ユックリ、荒川橋梁から並走となっても新幹線車輌の向こうに視野が開ける頃にはとっくに戸田公園の駅に着いている。思いのほか見えない率が高いのよね(´・ω・`)
イフ・アイム・ラッキー (紙ジャケット仕様)
ズート・シムズ・ミーツ・ジミー・ロウルズ
ビクターエンタテインメント
2001-11-21



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字