August 24, 2019

 ブログネタにするのは久し振りだがテレ朝【タモリ倶楽部】。すげえ面白かった。TVでよくある超高級グルメ食レポものだが、何せ低予算番組 ━━ スタイリストすら付かない、演者全員私服だ ━━ であるから購入費も演者頼みに。いかに希少な食材であるかメーカーの人にアピールをしてもらい、演者が「食べたい」「ガマン」のいずれかの札を挙げる、そして食べたい人だけが割り勘で支払い食うと。それで出て来る食材が5千円のツナ缶とか ━━ ビンチョウマグロから1%しか取れない部位なので、1缶作るためにビンチョウマグロ3尾必要&月に30缶しか作れない ━━ そりゃ高く付くのも無理はない。
 靴や服を買う事を思えば税込み5400円っていう額は大した事なくて、でもツナ缶に5千円は高いし、食っちゃったらもうそれで終わりだもんな…っていう絶妙なゲームバランス。でもってオープンしてみるとハマ・オカモト以外全員ガマンでハマ顔面蒼白。滝のような汗を流しメイクを直してもらい上着を脱いでリスタート。しかし「この味を伝えるのが(グルメレポーターでも何でもない)自分しか居ないんですよ」メーカーの偉いさんが見守る中、ちゃんと食レポしないといけないという地獄絵図。
IMG_20190827_124207IMG_20190827_124100IMG_20190827_124131
騙す訳ではないがお互いの腹の探り合いが凄まじい緊張感、ポーカーや麻雀のプロ同士の対戦のようで。いや良いものを視た( ´∀`)
レディ・トゥ・イート
ビッグ・フィッシュ
SPACE SHOWER MUSIC
2005-02-23



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字