July 21, 2019

常滑市が“招き猫だらけ”になっている…いったいニャンで!?|まいどなニュース https://maidonanews.jp/article/12557628
>2019.07.20(Sat)
>山本 智行
139bccd99ac87fe65e29f7ae65e0c07e 「とこたん」(左)と「とこにゃん」の貴重な2ショット https://public.potaufeu.asahi.com/1ed2-p/picture/17185992/139bccd99ac87fe65e29f7ae65e0c07e.jpg
>愛知県常滑市は“招き猫”の街として知られている。常滑焼との相性も良く、なんと生産量は日本一。いまや、その人気はワールドクラスで中部国際空港を利用する外国人からも注目されている。そこで、よくよく調べてみるとさまざまなキャラクターの招き猫がいることが判明。トコタンにとこにゃん、その違いはなんニャのか?

言われてみればゴッチャにしてたわ。っつうか招き猫は招き猫であって、バクチ打ちの端くれとしてトコタンは認識してたが、とこにゃんをちゃんと認識してなかったというのが正確か。
 しかしまあ、可愛い。競艇やらん俺でもちょっと欲しいと思うもの。競艇に限らず各レース所でいろんなグッズ売ってたり配ってたりするけど、その競技どころかバクチすらやらない人にも良い、可愛いと思わせるという点では業界一…とまでは言わないが、それでも屈指のものである事は間違いない。凄く羨ましい。そして欲しい(*´ェ`*)ポッ
ザ・キャッツ
トミー・フラナガン&ジョン・コルトレーン
ユニバーサル ミュージック クラシック
2008-05-21



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字