July 15, 2019

>大人のいじわるな観察だが、こういう、言うなれば「レトロフューチャー」って、たいていメンテナンスが追いつかずに「フューチャーレトロ」(なんだそれ)になっちゃうものなんだけど、ハトヤはちゃんと「レトロフューチャー」だった。この記事の結論はこれだ。「現役ばりばりのレトロ、ハトヤダテじゃない」と。
>客室もちゃんと「レトロなのにどこにもくたびれた感がない」でとても感動した。
33 スリッパも豪華でもなんでもないんだけどちゃんと手入れされてる感じだし、なんといってもかわいいし(持って帰りたいのをこらえた)。 https://backnumber.dailyportalz.jp/2012/10/19/a/img/pc/33.jpg

十数年前、地方在住の知己が上京し、首都圏のレース場を行脚…つったらオーヴァーか、でもまあ要するにハシゴ打ちしたのにお付き合いした事がある。で、平塚競輪や川口オートを堪能した氏は「古いけどちゃんと手入れが行き届いてるから不快感を覚えない」と感想を述べてて、なるほどそういう考えもあるのか…と思ったものだ。言うまいとは思うがその、後にスタンドを建て替えた平塚と、そうしないという川口の違いには、何とも言えない気持ちにさせられる(´-`).。oO
モダン・アンティーク
ロビン・マッケル
キングレコード
2008-07-23



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字