July 02, 2019

 昨日のお客さんの話再び。競艇は年180日開催だからオート競輪と違って、SGの裏でも平気で一般開催をやってて(昼夜リレー発売とかいうでなく、普通にデイ開催同士バッティングしたりするのだと)、だから「SGより目の前のパン戦」という思考体系になるのだそうな。もう一つ、羨ましいなと思ったのが、江戸川の特別観覧席は2000円で、
ボートレース江戸川 - 交通アクセス・サービス
でも入るとすぐ場内で使える500円チケット2枚くれるのだと。でもって20時以降に出場する際に1000円キャッシュバックしてくれると。
「じゃあ実質タダ」
「そういう事。いや一日フルに居るんだからそれなりには使うよ、もちろん」
「まあでも一日家に居たら冷房代も掛かるし、一日図書館ったらシンドイし。くだけた場所で一日涼めるんだったら良いじゃないですか」
「まあね」
45977462
今は亡き船橋オートの特観席は確か3000円して、でも専門紙(=500円)の無料サーヴィス&500円の場内利用券、だった記憶がある。こういう「1回カネ出させて後でキャッシュバック」の方がジキコ排除策として絶対に正しい。なのに今のオートはどこも入場無料で、江戸川の実質無料を享受出来るだけの2000円のハードルの意味を考慮せず、ただ取っ払っちゃっんだもの。結果、招かれざる者がワラワラやって来るようになってしまった。ガバガバガバナンスにも程があるよなあ( ´,_ゝ`)
オール・デイ・ロング+1
プレスティッジ・オールスターズ
ユニバーサル ミュージック クラシック
2008-05-21



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字