May 21, 2019

Johnny's net https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1698&artist=15

ジャニーズ事務所怒り心頭。もちろんHey! Say! JUMPファンは茫然自失阿鼻叫喚。チケット転売ならファン同士でのやり取りに過ぎないから…と強弁する事は出来るが ━━ もちろんそれだって禁止事項ではあるが ━━ メンバーやスタッフ、ましてや全くの外野である第三者に著しい迷惑を掛けているとなってはツアー中止もやむを得まい。真面目な、善良なファンにとってはいいツラの皮だけども。
idol_fan_women
 さて、ここで下衆なバクチクラスタである俺としては、ツアー中止で事務所は経済的にどうなのか?と、ついゼニカネの事を考えてしまう。全国ツアーで何十万人と動員掛けるイヴェントともなれば「経済効果」という言葉まで使えるほどのカネが動く、それが一式トンじゃったんだからして。…しかし業界人ではないしそんな知己も居ない俺でも、そんなに儲かるもんではないという知識は持っている。
そもそも武道館っつうのは武道をやるための施設じゃないのかと : 酒とワラwの日々
女の子アイドルグループのような大人数ではないがJr.が多数出る事を思うと実状はあまり変わらないだろう。コンサだけならまず赤字、物販は強いと聞くがDVDまで含めても大儲けウハウハの筈がない。ツアーはむしろ赤字覚悟(イヤ確実に赤字だ)のファン還元祭とでもいうべき位置付けではないか。ぶっちゃけ、ツアー中止は事務所的には金銭的にはむしろプラスだろう。周辺産業の人達には大惨事だけども。
 その上でバクチ、3競オートの話。荒天などの理由で開催中止や打ち切りになる事があるが、オートレースや競輪、地方競馬の一部ではその開催だけ見れば赤字であるかケースが散見される。こういう場合、その赤字額と未発走レースの賞金(=中止レースに出走予定だった選手に補償する必要がある)を比較して、中止の方が怪我が小さいとなったらさっさと中止してしまった方が得策だ。ファン不在?お前らファンがもっと券買ってれば(=赤字開催でなければ)レースやるよコッチは!の一言で終戦だ。やっぱ買わないと。全てはそこからだ('A`)
セイ・ヘイ (紙ジャケット仕様)
ジョン・ウッド
Pヴァイン・レコード
2014-01-08



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字