February 07, 2019

 ZOZO前澤社長の1億円辺りからまたかまびすしくなって来たが、大企業や大富豪を敵というか悪として庶民の味方・正義の味方ぶってる手合いって本当にアタマ悪いの多過ぎで、見てる方が辛くなって来る。「上場して大儲けした社長は社員の給料増やせ」とか「内部留保あるなら社員の給料を増やせ」みたいな事を平気&真顔で言ってるんだもの。社長の資産と会社の資産は全くの別、社員の給料は労働の対価であって利益の配分ではない、その程度の事すら解ってない。給料アップの要求は正当な権利で、もちろんやるべきだけど、そこに内部留保だの社長の資産だのいうのはナンセンス。内部留保は株主のものだし社長の資産は社長のもの、給料はあくまで売上げから捻出するものだ。その内部留保も、イコール現金だと思ってる低能が大量に居て、実にどうも絶望的な気持ちにさせられる。無知ひけらかしバカ自慢…って思われてる事に気付いてないんだろうな。



本当、これと同レヴェルだもんな。
no title
まあフサローさんはマジでこれやろうとして、会社から放逐されちゃったんだけども(´-`).。oO
マネー・ジャングル
デューク・エリントン
ユニバーサル ミュージック
2016-10-26



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字