January 10, 2019

京王電鉄子会社が“キセル”で2億円詐取の疑い | 文春オンライン http://bunshun.jp/articles/-/10320
>「週刊文春」編集部
>2019/01/09
>京王電鉄が株式を100%保有する子会社で、法人・学校向け団体旅行を数多く手掛ける京王観光が、組織ぐるみで“キセル”(不正乗車)を行い、JR各社から少なくとも2億円を詐取していた疑いのあることが「週刊文春」の取材で分かった。
img_605f291bf8ba90fdb7e4f135bfe421bf152648 「京王観光」ホームページより http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/6/0/-/img_605f291bf8ba90fdb7e4f135bfe421bf152648.jpg

キセルちゃうわ文春!アホか。これ書いた記者は若い人だったのか、【不正乗車=キセル】という認識だったようだがこれはハッキリと間違いで、キセルとはあまたある不正乗車のうちの一手口に過ぎない。
煙管 - Wikipedia
俺だってキセルの現物は手にした事はない。でもって今はTVの時代劇も絶滅危惧種だから「キセル何それ?」って人が居るのも無理からぬところではある。でも原稿書く前に一度調べなさいっての。せっかくのスクープなのに。
 自動改札機の普及で不正乗車の手口の大半は潰れされたが、まだない訳ではない。あまり考えたくはないが、旅打ちでやってるヤツが居るんじゃないかという気はする。あーイヤだイヤだ( ´,_ゝ`)
イン・ヨーロッパ Vol.2+1
エリック・ドルフィー
ユニバーサル ミュージック
2016-08-24



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字