January 04, 2019

 仕事始め。で、同僚とバクチ成果についての報告会となったのだが、俺が負け頭、というか唯一のマイナスと判明した。まあ額自体は昨日一日のヤられ分だけだから大した事もないのだが、「年末年始にパチ屋が出す訳ないやろ」とか余裕ブッこいてた身としては面目丸潰れ、良い面の皮だ。実際パチ組は大勝ちこそ居ないものの全員トントン、なかなかの精鋭揃いではないか。しかし本人達にとっては不本意、忸怩たる思いも少なからずあるようだ。というのも全員、年末は好調だったのに年が明けてから貯金を丸ごと吐き出してしまったため。10万以上の「行って来い」をやったヤツすら居る。
no title
「10万負けてて10万取り返したんだったらトントンでもスッキリするんだけど、10万勝ってたのにそこから10万ヤられてのトントンだから、凄く凹むわー」
人の心理の不思議さよ。内容的には同じ事なのに、なまじっか一度夢を見た分、逆に失望するという。そして改めて、バクチに於けるやめ時の難しさ、利食い確定の大事さを痛感させられた(´-`).。oO
アップ・アンド・ダウン
ホレス・パーラン
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
2009-01-21



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字