November 19, 2018

パチスロ生活しながらアプリ開発で1,500万円稼いだ「ダメ人間」が語る、ソシャゲとパチンコパチスロの客層融合説と、電卓アプリ作者が語る3年の収益推移 | アプリマーケティング研究所 https://appmarketinglabo.net/pachislotapp-damehuman/
>2018.11.16
rissen_graph https://appmarketinglabo.net/wp-content/uploads/2018/11/rissen_graph.png

 >最後に、これからアプリ開発者になる人にメッセージなどあればお願いします。

>一言いうなら、会社に勤められる能力があるなら、絶対にやめちゃダメだよって思います。俺、働けないからこれやってるわけであって。
>アプリ開発者もはっきり言って、売れた人より「消えちゃった人」のほうが圧倒的に多いんですよ。だから自分から命綱を外さないほうがいい。


「私はこんな生き方をしてますこんなに稼いでます」って喧伝してる人はもちろん立派だが、それにトライしたが夢叶わなかった人がその陰に何倍何十倍何百倍何千倍と居る。彼らは黙して語らないからサクセスストーリーだけが目立つものの、現実はお花畑ばかりである筈もない。
 という事を踏まえての成功者であるこのRissenさん、引き籠もりとかと違ってスロッターというバクチ打ち ━━ 「スロット打つのって頭つかわないので。いまスマホで何でも調べられるし暗記も必要ない」と謙遜してはいるが ━━ だから謙虚だ。

 >会社に勤められる能力があるなら、絶対にやめちゃダメ
 >自分から命綱を外さないほうがいい

至言だ。10年20年生き残ってたら紛れもなく成功者だけど現時点ではまだ適応者、残存者ぐらいって思った方が正確だろうし。しかしとはいえ、それでも、現時点でも、すげえ(´-`).。oO
残氓
キース・ジャレット・カルテット
ユニバーサル ミュージック
2016-10-26



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字