November 06, 2018

小田原競輪廃止へ 複数の関係者「見通しは厳しい」最短20年の3月末にも… : スポーツ報知 https://hochi.news/amp/topics/20181105-OHT1T50148.html
>2018年11月6日4時00分スポーツ報知
>2008年2月に、小田原市競輪事業検討委員会が「基本的には存続させるが、赤字、もしくは赤字が予測される状況となった場合には廃止を検討する」と明言していた。17年度は特別な支出がないにも関わらず赤字となったのが決定打となった。
>施設の老朽化も進み、「都市計画上の制限等」により大幅な改修や、新たに照明を設置してミッドナイト競輪を開催するなどの売り上げアップにつながる手を打つことも難しい状況となっている。

もう10年ぐらい行ってないが、自分の中では好きな競輪場だった。車券の相性はもちろんだが、昭和レトロな雰囲気もまた他場にはない個性だった。しかし競輪場のみならず市内を散策した事がある人なら解るだろうが、やけに色味に乏しい街で、そのココロは競輪場を含む地域一帯が特別風致区域であるから、だから競輪場の施設更新もままならない…と知った時は納得と同時に驚きだった。そしてこれは致命的でもあった。特別観覧席は割と新しめだが、これは耐震補強工事という名目で押し込んだもの、本質的な施設改修が一切出来ないとあっては朽ちて行くのをただ見守るだけ、廃止は時間の問題ではあった。残念は残念だけども。
DnX-aWZV4AAB0U-
あとは想い出作りしかない。何とか行っておきたいもんだが(´-`).。oO
イン・レトロスペクト
マル・ウォルドロン
テイチクエンタテインメント
1998-04-22



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字