September 29, 2018

くさり樋をもっと手軽に楽しみたい (ぬっきぃ) (2018.09.27 16:00) http://portal.nifty.com/kiji/180927204029_1.htm
001 http://portal.nifty.com/2018/09/27/c/img/003.gif

【樋】と【桶】を空目して、何だそりゃ?と思ってしまったが、どのみち知らなかったブツなんだからしょうがない。我が浅学を恥じ入るのみ。しかし、著者が言うように、確かになかなかにエモい。問題はその後の、これを画角に入れていろんなシチュエーションで撮ってみる企画だ。

022
023

 >パチンコ屋はどうでしょうか。昼間はそんなでもないですが
  夜はネオンでギラついています。くさり樋が加わることによって
  「あれ?営業してるの?」と寂れ感が出てしまいました。

ブツが手前に来る事で画面に奥行き感が出る、それも最近ではほとんど見掛けない昭和的商品とあって、結果ノスタルジック感が生じてエモい…となるのだが、パチ屋の場合は寂寥感が生まれるとは。まあ、ここ数年十数年でバタバタ潰れまくったから、無意識のうちにそういうイメージ刷り込まれちゃったのかもな(´-`).。oO



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字