September 03, 2018


東京の家賃相場は東急東横線をピークに時計回り・反時計回りに安くなる…というのが一般論だ。そのデンで行くと正反対に位置する常磐線が一番安い事になるが、これは今も昔も実際そうだ(物件ごとの例外はもちろんあるが)。風水の世界では北東方向を鬼門と呼ぶが、だから江戸城を中心に江戸の街が放射状に開発され拡がって行く中、常磐線方面だけ明らかに遅れを取った。
IMG_20180915_191759
訪日外国人はどこまでも東京の街が途切れない事に驚くそうだが、それでも常磐線だけは、金町から江戸川を越えて松戸に入るや、ハッキリと街が途切れる瞬間がある。
PEZ88_tanbotoyama_TP_V
これは違うところの単なるフリー素材だが、しかしそんな場所でも東京に隣接している事は間違いない。
img_4
でもって東京に競輪場は2ヶ所あるが京王閣(在・調布市)と立川とかなりの西寄り、なので東京でも北東部は荒川区出身の山口兄弟は、
山口健治 - Wikipedia
山口国男 - Wikipedia
練習地を松戸にしてて、それがフラワーライン結成の端緒ともなった。距離的には近い、っていうのは事実だからねえ(´-`).。oO
メガロポリス
松本浩-市川秀男カルテット
Think Records
2006-08-25



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字