September 16, 2018

 突然、何かの音楽が何の脈絡もなく脳内再生される事がある。
onpu308
それが連想ゲームで自然と導き出せるものなら良いが、その状況と本当に関係性皆無なのがポロッと、しかも結構しつこくリピート再生されたりするからタチが悪い。さらに「何で小倉競輪(←何年も前に一度行ったきり)の締切前音楽が?」なんてのはまだ良い方で、そもそも何のメロディか判らないケースがあるから本当に困る。つい昨日もあって、必死に記憶の糸を手繰り寄せ出て来たのはテレ東「にちようチャップリン」。あとは検索掛けるだけ、その結果はこれだった。

映像で視ないと面白くも何ともない。なのにメロディだけ出て来たって事は、飲みながら視てたからちゃんとネタを認識してなくて、にも拘らずメロディを覚えてた=それだけキャッチーな、優秀なメロディだったのだなと(´-`).。oO
カレンシー・オブ・マン~出逢いの記憶~
メロディ・ガルドー
ユニバーサル ミュージック
2015-06-03



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字